top of page

船橋市法典小学校PTAでパーソナルカラーセミナーを開催しました

先週、2月23日(火)船橋市内にある法典小学校のPTAに招かれ、カラーセミナーを行ってきました。


「家庭教育セミナー」の一環で開催されたセミナーには、20~40代の若いママさん方にお集まりいただき、和気あいあいの充実した時間となりました。







この日のテーマは、「私が輝く似合う色を見つけましょう」。


私が長年使っているオリジナルテキスト(配色の手)を使って、色の構成やパーソナルカラーの選び方までひと通りご説明した後、おひとりおひとりのカラー診断までを行いました。





外出時の必需品となっているマスクも、お顔にあう色味を選ぶとだいぶ印象が違います。

ブルべとイエベ、たくさんの色のマスクをお持ちして、お色選びのアドバイスもいたしました。



当日は、幹事の皆さんのお声かけのおかげで、25人近い皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございました。


パーソナルカラーを知ることは、生涯のパートナーとも言える頼もしい知識のひとつです。

ぜひ、企業や組織の研修などにお役立ていただけますと幸いです。





>> 企業セミナーや研修に取り入れてみませんか <<<


スタッフさま/従業員の方の見た目の印象ひとつで、企業のイメージは大きく変化します。


おひとりおひとりを引き立たせるパーソナルカラーやメイク方法を取り入れることは、自社のイメージアップ、貴重な人材資源の向上につながります。


自治体や教育機関、企業内研修など、幅広くご対応しております。

お気軽にご相談ください。


➤ 事例のご紹介

Comentarii


bottom of page